【金山】baguette rabbit【パン】

テイクアウトのみ, パン中区, 金山

今月頭の話になりますが、アスナル金山に3/26にオープンしたパン屋さん、「baguette rabbit」に行ってきました。

一社の店舗は遠くて行けていなかったので、金山にできたのは嬉しい!

土曜日の午後に訪れたところ、10人ほど会計待ちの列ができていました。人気ですねー。

店内にはバゲット、ブール、キッシュ、焼き菓子などが並んでいました。

噂のブールとオレンジピールのプチパンを買って帰りました。

ブールは我が家の一番大きなお皿からもはみ出そう。

家に着いた時もまだ温かかったので、夕飯前でしたが少し味見してみました。

一口食べた瞬間モチモチ!こんなにモッチモチで柔らかいパンは初体験です。

これは多くの人から絶賛されるのも納得。

そして翌朝はオレンジピールのプチパンと一緒にトースターで軽く焼いて食べました。

ちょっとつまむのにちょうどいい可愛らしい大きさのプチパン。

オレンジピールが入って爽やかなお味です。

ブールは外がカリッと中はモチっとして昨日とはまた違う美味しさでした。

すっかりこのモチモチの虜・・・。

まとめ

ブールのモチモチももう一度味わいたいし、店名にもなっているバゲットも食べたいし、おやつの時間によさそうなカンパーニュも食べたい。

行きたい場所に行って食べたいものを食べられる生活を1日でも早く取り戻せるように、今は我慢ですね!