花見散歩と最近の過ごし方とランニングの話

イベント・お出かけ, ランニング・トレーニング中区, 昭和区, 東別院, 鶴舞

花見散歩

先々週末の話になりますが、暖かかったので自転車で東別院と鶴舞公園の桜を見に行ってきました。

まず行ったのが東別院。

やっぱり神社仏閣と桜の組み合わせって素晴らしいですよねー。



次に鶴舞公園。

宴会は自粛され、屋台も出ておらず、例年になく穏やかな雰囲気でした。



最近の過ごし方

リモートワークなんて導入されそうにない古い会社で働いているので、いつも通り出勤しています。

プライベートでは三密(密閉・密集・密接)を避けつつ過ごす日々。

毎週のように行っていた映画館へもしばらく足が遠のいています。

(そもそも楽しみにしていた作品ほとんどが公開延期・・・。)

外出は人が密集せず距離を保てる公園類、スーパー、換気・消毒・席の間隔等きちんと配慮しているお店や、テイクアウトのできるお店に絞っています。

チェックしていたお店もなかなか行けないので、ブログ更新の頻度が減りそうです。

今後外出自粛要請や緊急事態宣言が出れば今以上に家で過ごすことになりますが、落ち着いて生活できるようにしたいなあと思います。

ランニング

暖かくなってきたので、冬さぼりがちだったランニングをぼちぼち頑張らねばと思っています。

健康でいられるよう体力をつけて免疫力を高めつつ、緩みきった体型を引き締めたいです。

息が詰まりそうな日々なので、外を走るといい気分転換にもなります。

↓先日のNIKE RUN CLUBでのランニング。

ただ少なくとも今月いっぱいくらいは仕事がとても忙しい予定で、平日はなかなか時間がとれなさそう。

(この状況なのでいつまでいつも通りに業務ができるかわかりませんが・・・。)

なので土日中心に頑張りたいです。