【栄】札幌ラーメンみそ吟【ラーメン】

ラーメン中区, , 矢場町

栄のプリンセス大通りにあるラーメン屋さん、「札幌ラーメンみそ吟」に行ってきました。

この前行ったからみそラーメンふくろうのそばにありました。

口コミを見ると味噌ラーメンにバターとコーンをトッピングするのがおすすめみたいなので、そちらを注文しました。

コーンが多すぎて麺が全く見えません。

バターとコーン以外にはネギ、もやし、ひき肉が入っていました。

もりもりのコーンをかき分けて麺を探すのに一苦労。

出てきたのは中太麺でした。コシがあっていいです!

味噌スープは甘くてしっかり濃いめです。ご飯が進みそう。

途中でバターをスープに溶かすと少し濃厚さが増しました。

くどくなるかなーと思ったけど案外そうでもなかったです。

コーンは正解だったけど、バターはわざわざトッピングで追加しなくてもよかったかなー。

ラーメンは昔から醤油と塩が好きで味噌を選ぶことがほぼなかったけど、食べてみると味噌もおいしいんですよね・・・。

これからは味噌ラーメンにも目覚めそうです。

まとめ

お店は狭いですが、荷物を入れるカゴがあったりカウンターの小皿に蓋がかぶせてあったりときちんと気遣いがあっていいなと思いました。

だからか意外と女性のお客さんも多かったです。

今回は晩御飯として食べましたが、深夜まで営業しているので栄で飲んだ後のシメにもいいなー。