【名駅/JRゲートタワー】つけめんTETSU【ラーメン/つけ麺】

ラーメン中村区, 名古屋駅, 駅ビル

JRゲートタワー12階にあるつけ麺のお店、「つけめんTETSU」に行ってきました。

先に券売機で食券を購入します。

寒かったのであつもりのつけめんに味玉トッピングにしました。

自分の前に数組待っていましたが5分ほどで入店できました。

レストラン街はいつも混雑していますが、周囲のお店に比べると回転が速いのがいいですね。

ただ入店してから注文の品が出てくるまでは思ったより時間がかかったかな・・・。

あつもりは普通のつけ麺と違い、麺がカツオ出汁に浸かった状態で出てきます。

太目で存在感のある麺。

出汁のおかげで温かいまま食べられるので冬はありがたいー。

つけ汁は魚介豚骨です。かなり濃厚。

スープがぬるくなったら焼き石を投入できるのが面白いなと思いました。

カウンターには揚げネギ、酢、ゆず七味等の薬味があるので味変しつつ食べ進められます。

麺がなくなったら説明書きにある通りカツオ出汁をつけ汁に投入してスープのように飲んでみました。

つけ汁の濃厚さが緩和されて最後まで美味しく食べられます。

つけめん屋さんって普段そんなに頻繁に行かないんだけど、あつもりとか焼き石ってよくあるのかなー。

まとめ

濃厚なつけ汁を堪能できるつけ麺屋さんでした。

回転が速いのでゲートタワーの中では比較的並ぶ時間が短いと思います。