【西高蔵】ベーリングプラント【カフェ/ランチ/ラムプリン】

カフェ・喫茶店熱田区

プリンは断然硬め派!

というわけで硬めのラムプリンが食べられる「ベーリングプラント」にランチがてら行ってきました。

大津通りを金山から熱田神宮方面に下っていくとあるお店。

電車だと地下鉄西高蔵から徒歩5分ちょっとで、反対車線側には駐車場があるので車でも行きやすいです。

ランチはパスタ2種、カレー、サンドウィッチ。

どれも文字だけでもおいしそうだ・・・。

特に柿のスパイスバターケーキが気になる!でも今日はラムプリン。

というわけで、パスタから鯖と白ネギのトマト煮込みソース、ホットコーヒー、ラムプリンを注文しました。

ちなみに本日のコーヒーはドミニカドンイポリトという種類でした。

パスタと、セットのフォカッチャ。

柔らかい鯖の身と甘みのあるネギがトマトソースとともにパスタと絡み合って文句なしにおいしい!

いつもおいしいとしか言えないのでおいしさを的確に表現する語彙力がほしい・・・。

食後にお目当てのラムプリンとコーヒー。

テーブルに置かれた瞬間ラムの香りがふんわり漂ってきます。

プリンはしっかり硬め。食べたかったやつです。

カラメルにはラムの風味が結構しっかりついているので大人向けのお味でした。

上に乗ったこんもりクリームとチェリーで見た目も楽しい。

そしてコーヒーは知識がなさすぎて何も語れないのですが、なんだかいつもより苦みが少なめで飲みやすい気が!

バリスタが有名な方らしいので、やはり豆の種類や淹れ方、淹れる人によって美味しさが全然違うんだろうなーと思いました。

まとめ

料理の質はもちろん、優しい音楽、清潔感のある店内、感じのいい店員さん、といいところ尽くし。

駅近でもないのにこのお店目当てで訪れるお客さんがいるのも納得!

入店待ちのお客さんがいたので食べたらすぐ会計してしまったけど、もっとゆっくり座っていたかったなー。

そんな素敵な雰囲気のお店でした。