【丸の内/久屋大通】丸の内スパイス【スパイスカレー】

カレー中区, 丸の内, 久屋大通

丸の内と久屋大通の間にあるスパイスカレーのお店、「丸の内スパイス」に行ってきました。

レイヤーズのある建物の2階です。昨年12月にオープンしたばかり。

店内はおしゃれなカフェ風です。



カレーは定番の牛スジスパイスカレーと、週替わりのチキンスパイスカレーの2種類。

食べに行った週のチキンカレーはクリーミースパイスチキンカレーでした。

メニューに マイルド/スパイシー、あっさり/コク深い の指標が書いてるので選ぶ時の参考になります。

自分はもちろん両方食べたいので、+200円であいがけにしました!

左が牛スジスパイスカレー、右がクリーミースパイスチキンカレー。

ちょっと変わった形のスプーンはカレー専用スプーンらしいです。

牛スジスパイスカレーは牛スジがとても柔らいです。

トマトや玉ねぎと一緒に煮込まれているのでしっかりコクが出ていて、ハッシュドビーフとかビーフシチューの系統に近いかなー。

クリーミースパイスチキンカレーは乳製品を使用していてクリーミーでマイルドな味わいです。

個人的にはもう少しスパイスガシガシな方が好みですが、各テーブルに追いスパイスがあるので物足りない場合は使いましょう!

土手になっていた付け合わせ3種類はどれもさっぱりした味で食べやすかったです。

まとめ

牛スジとチキンという2種類のスパイスカレーを食べられるお店。

スパイスはそれほど強くないので、辛すぎるのが苦手な人でも食べやすいかと思います。