【鶴舞】SURIPU【パン】

テイクアウトのみ, パン中区, 鶴舞

カリーみよしに行った後、同じ鶴舞エリアで気になっていたパン屋、SURIPUに行ってきました。

たまに通るんだけどいつも行列ができていて、なかなか足を運べていなくて・・・。

この日も外に10人弱の列ができていたけど、時間があったので並んでみました。

5分くらいで入れたかな?思ったより回転が早いです。

店内のスペースが狭くてどうしても外に列ができてしまうのと、店員さんの人数が多いので対応に時間がかからないからかな。

気になる店内は、食パンからハード系、総菜系、デザート系など20種類くらいあったと思います。

ほんとどれもおいしそうで迷いましたが、おやつと翌日のご飯用に3つ買いました。

・クイニーアマン(左)

表面はパリパリなカラメル、デニッシュ生地はサクッとしていてしっかりバターの風味。

中にシロップ漬けのオレンジが入っていました。

すぐ食べきってしまったけどカロリー高そう・・・。

・いちじくの赤ワイン煮込みとクリームチーズのクルミパン(右)

どちらかというとハード系のパンが好みなので一番楽しみにしていたパン。

中のむっちり感がたまらないです。

我が家にはトースターないのですが、焼きなおしたらもっとおいしそう。

・フランボワーズ&ビターキャラメルマフィン

てっぺんザクザク、中しっとり。

このザクザク感がすごく好きでした。

フランボワーズの甘酸っぱさがいいアクセント。

それにしてもフルーツが入ったタイプのパンにばかり目が行きます。

まとめ

自分が行った時は昼過ぎで時間帯がちょうど良かったのか、焼きたてのパンも出てきたりして迷うくらいたくさんの種類のパンがありました。

口コミによると遅い時間は売り切れてしまう商品も多いみたいなので、なるべく早めの時間に行ったほうがよさそう。

ひっきりなしでお客さんが来るから店員さんも休む間がなく大変だろうに、丁寧な接客で気持ちよく買えました。