【国際センター】コビトカバ【和食/おばんざいランチ】

和食中村区, 伏見, 名古屋駅, 国際センター

「コビトカバ」のランチに行ってきました。

店名的になんとなく洋食系かなと思いきやおばんざい系の居酒屋で、お昼時は税込850円の高コスパランチがあるのです。



最寄り駅は国際センターですが、駅からはちょっと歩きます。

国際センターというか名駅というか伏見というか、3駅の間くらい。

場所柄周辺のオフィスワーカーのお客さんが多くて、人気のお店らしく行列が絶えませんでした!

待っている間に外に出いるメニューを見て何にするか考えます。

がっつり揚げ物系も焼き魚もあってどれもおいしそう・・・。

意外と回転が速くそれほど待たずに入れて、蓮根のエビカツを注文しました。

カウンターとテーブル席のある店内は色んなところにカバ。



女性店員さん3人か4人で忙しいランチの時間帯を回していたんだけど、接客も提供もテキパキと手際よく気持ちよかったです。

というわけで満席にもかかわらず5分も待たずにランチが来ました。

ランチの内容はメインの料理にお米(白米orひじきご飯)、副菜3品、サラダ、味噌汁。

メインの蓮根のエビカツ。

蓮根のシャキシャキ歯ごたえとエビのプリプリ弾力が合わさって、とてもおいしかった!

他のメニューも絶対美味しかっただろうなと思います。

小鉢は煮物、ポテトサラダ、和え物とバランスがいいです。

味も濃すぎず、健康が気になる人にもお勧めしたい。

あとは細かいところですが味噌汁の具材に豚肉が入ってるのも高ポイント。

まとめ

やたら映え!とかおしゃれ!を意識した感じもなく、かといって手抜きでもなく手の込みすぎた感じもない、ほっとするおいしいおばんざいランチ。

近くにあったら毎日でも来たいなと思えるお店でした。

深夜3時まで営業しているので、夜は一軒目としてだけでなく二軒目や三軒目としても使えそうです。