【名駅】Cafe&Meal MUJI【カフェ】

カフェ・喫茶店中村区, 名古屋駅, 駅ビル

名駅の「Cafe&Meal MUJI」に行ってきました。

場所は名鉄百貨店メンズ館6階にある無印良品のお隣。

思った以上に奥の方まで座席があって、1人、カップル、家族連れなど客層は様々。

無印らしいナチュラル&健康志向のデリが食べられるのでいつも行列ができている気が。

初めて行ったときちょっとわかりづらかったけど、

1.入店の列に並ぶ → 2.札を置いて席を確保 → 3.注文の列に並ぶ → 4.続けて会計

という流れです。

札はこんな風に漢字一文字書かれていてユニーク。



実は11/15から11/25の無印良品週間限定で食べられるジビエのキーマカレー気になったのでやってきたけど・・・

残念ながら自分が行った時にはもう売り切れ・・・。

なので通常の選べるデリセットにしました。

デリ3品の場合は900円、4品の場合は1000円です。

ショーケースは温かいデリと冷たいデリに分かれていて、揚げ物、煮物、サラダ、和食、洋食などたくさん並べられています。

どれもおいしそうだから悩むけど、自分の後ろに何人も並んでいると思うとあまり時間かけて見れない・・・。

選んだのはこちらの3品。

・ミートボールのクリーム煮

・イワシのフライ

・レバーとこんにゃくの辛子マヨネーズ和え

普段あまり食べないようなメニューにしてみました。

そういえば野菜を選んでなかったけど、濃すぎないのにバリエーションある味付けのおかげで重く感じないです。

ご飯は白米と十穀米どちらかを選べて、大盛りも無料。お味噌汁もついてきます。

しかもどちらもおかわり自由なので男性もお腹いっぱい食べられます!

そしてハーフサイズの抹茶ケーキが食べられるデザートセット(250円)も頼みました。

抹茶が濃厚でおいしい。

ナチュラル&ヘルシー&おしゃれな無印クオリティを味わいたい時におすすめのカフェです。