【伏見】東桜パクチー長者町店【タイ料理/エスニック】

エスニック中区, 伏見

伏見の「東桜パクチー長者町店」に行ってきました。

名古屋市内で本店の高岳と金山、そしてこの長者町店の3店舗を構えるタイ料理のお店。

そういえばしばらくタイ料理を食べていないなとランチに思い行ってきました。

期間限定のカオソーイというカレーラーメンも気になったけど・・・

色々なタイ料理を一度に食べられるバンコクランチにしました。



ちなみに先日行ったMITTS COFFEE STANDのように、伏見ミリオン座の当日の半券を見せるとサービスが受けられます。

東桜パクチーではミニドリンクが無料に。



タイの街角の食堂っぽい雰囲気の店内。(タイ行ったことないですが・・・)

店員さんもめちゃくちゃいい人そうで居心地いいです。

今回食べたバンコクランチは、

・バジルチリ炒め

・ハーブ風味の鶏からあげ

・エビ団子の揚げ物

・生春巻き

・鶏のトムヤムスープ

・グリーンカレー

・タイデザート

という実に7種ものタイ料理が食べられます。

揚げ物と生春巻きはテーブルにあるスイートチリソースがよく合う!

このプレートの中で一番自分にヒットしたのはエビ団子の揚げ物。

むっちむち?もっちもち?な団子に衣のザクザク感という食感が好きです。

鶏のトムヤムスープ、グリーンカレーはザ・タイ料理という感じ。

好きな人はめちゃくちゃ好きになりますよね。

自分は好き嫌いがないので、どの食材でもどの国の料理でも基本的においしく食べられます。

色々なおいしいものに出会えるので幸せですねー。

とてもボリューミーで大満足なランチでした。