【東別院】bar kanata【スパイスカレー】

カレー上前津, 中区, 東別院

東別院にある「bar kanata」でスパイスカレーのランチを食べてきました。

ずっと気になっていてインスタもフォローしていたお店、やっと行けました!

19号線から少し入ったところにあって、最寄りの東別院からはやや行きにくいですが混雑してました。

夜はバー営業をしているので店内は落ち着いた雰囲気なっています。

席は手前にテーブル2つ、奥にカウンター。

スパイスやスパイスがたくさん並んでます。



注文は渡されるボードから選びます。

定番のダルキーマカレー以外は日替わり。

当日のカレーはインスタにあげられているので、事前にチェックしてから行くのもいいと思います。

行く度に新しいカレーに出会えていいなー。

本当はこの日インスタで見たタラのローズマリーカレーを食べたかったけど売り切れでした。残念。

というわけでかわりに

・ジンジャーと海苔のポークキーマカレー

・チキンカレー

のあいがけにしました。

あいがけは高いほうのメニューに+150円。

ご飯大盛り無料なのが素晴らしいです。

右がチキンカレー、左がジンジャーと海苔のポークキーマカレー。

ちなみにこれは中盛り。

ご飯の上の唐辛子は辛いので平気であれば食べてくださいと言われました。確かになかなか辛め。

カレーはどちらもスパイスやハーブしっかり利いていてご飯が進み、中盛りでもあっさり食べられました!

ジンジャーと海苔のポークキーマカレーは珍しい組み合わせと思いましたが、変なクセもなかったし海苔の主張も強くなく意外とおいしい!

どのカレーもとてもこだわって作られているみたいなので、もっと他の種類も食べてみたくなりました。

あとバーだけあってやはりお酒の種類も豊富なので、いつか夜にも利用してみたいです。

出ていくときに店員さんに行ってらっしゃいと声をかけられたのがなんか新鮮でいいなと思いました。


バー カナタ