【上前津】クミン【欧風カレー】

カレー上前津, 中区, 鶴舞

上前津にあるカレー屋、「クミン」に行ってきました。

近頃はずっとインドカレー、スパイスカレーを攻めていたので久しぶりの欧風カレー!

名古屋に住んでいると欧風カレーが食べたくなったら店舗数や知名度的にココ壱番屋に行きがちですが、

こちらのクミンもメディアで紹介されるような行列のできる人気店。

お店は上前津と鶴舞の間に流れる新堀川沿いにあり、距離的には上前津のほうが近いですが、鶴舞からも歩けます。

11:30の開店から10分ほど過ぎて到着したらほぼ満席状態。

退店する頃には何組か待ちのお客さんもいました。

席は厨房の見えるカウンター9席にテーブルが2つでした。

お腹がすいていたのでがっつり系にしたいと思い、

ポークカツカレーのS、辛口を注文。

チャーシューカレーが人気みたいなので、今度来たときはそちらも頼んでみたいなと思いました。

トッピングもたくさん種類があってより取り見取りで、いろいろな組み合わせが楽しめそう。

カレー屋さんには珍しい気がするデザートの自家製プリンも食べてみたい。

揚げたてでジューシー。カツだけでも美味、カレーにつけてもなお美味。

ルーは辛口にしましたが、うちの実家のカレーは中辛が多かったので、それよりもちょっと刺激感があります。

ライスSだと足りないかな?と思ったけど、カツがしっかりボリュームあったので十分満足できました。


おいしい欧風カレーを食べられて大満足なお店ですが、お店のご主人が体調を崩されたり通販カレーの処理に追われたりといった事情で、現在月曜から水曜がお休みとのこと。

子供の頃から食べて体になじんでいる欧風カレーもやっぱりたまに食べたくなります。

家で作るのも定番のチェーン店に行くのもありだけど、こういう個人で経営されているお店に来るのも良いなと改めて思ったので、ぜひ無理のない範囲でお店を続けていただけたらいいな・・・。