【矢場町】香川 一福【カレーうどん】

うどん, カレー, 和食中区, 大須, 矢場町

矢場町にオープンした讃岐うどんのお店、「香川 一福」に行ってきました。

ミシュランに掲載されたお店なので入り口にはミシュランの人形もいました。



注文は券売機方式。

カレーうどんの小(750円)、付け合わせの地鶏天(150円)

の券を購入し、店員さんに渡したら席で待ちます。

席はすべてカウンターになっているので一人でもとても気軽に入りやすいと思います。

カレーうどんのみかもしれませんが、エプロンも一緒に持ってきてくれます。

一口目で飛ばしたので助かった・・・。

さすがミシュランを獲得した讃岐うどんとあって、まずうどんそのものがもっちりしていてとてもおいしい!

カレーは贅沢にA4・A5和牛を使用しています。

途中でお出汁を入れると一気に和風スープになりました。これもまたおいしい!

シメにご飯を投入したくなりました。

とり天はカウンターに置いてある薄口しょうゆをかけていただきました。

ジューシーでこちらもおいしかったです。



今回はカレーうどんを食べましたが、うどんメニューは全6種類ありました。

うどんの量が大中小の3種類あるので、お腹の空き具合や付け合わせを頼むかによって調整できるのがいいなと思いました。

その付け合わせメニューも豊富で、おでんもあるのでアルコールと一緒ちょっと一杯なんて利用もしてみたい。