【伏見】アクバル 栄店【インドカレー】

カレー中区, 伏見,

伏見の老舗インドカレー屋、「アクバル 栄店」に行ってきました。

栄店ですが、広小路通り沿いのどちらかというと伏見寄りのお店。

第一生命ビルの地下にあります。

地下なのでちょっと入りにくいと躊躇してしまうかもしれないですが、気にせず突入してください!

ちなみにアクバルは名駅にももう一店舗ありますが、

この伏見のアクバルのそば、同じ広小路通りの伏見方面にも系列店のインドキッチンがあります。


店内は席数が多くてかなり広い印象ですが、休日のオフィス街なのでお客さんは少なめだったのでゆっくりできました。

休日の栄周辺はいつも人が多いので穴場かもしれないです。

逆に平日は会社員たちで混んでいそう。

驚いたのが注文をとりに来た時点でもうサラダを持ってきてくれたこと。

さすがオフィス街のお店なので素早いなと思いました。笑

ランチはやはり平日のほうがお得になっているみたいですが、休日もセットメニューがあります。

いつもならチキンかチキンバターに行ってしまうところですが、代わり映えしないかなと思い今回はベジタブルカレーにしてみました。

具材は判別できたのはナス、じゃがいも、グリーンピース。

ベジタブルメインなのであまり刺激感はなくて優しめな味わいです。

ナンは最近食べた他のお店に比べると結構もっちりとした印象。

ナンを焼く場所がガラス張りになっていたので焼いている様子を見れて楽しかったです。