【南区】ビンディカ 大江店【インドカレー】

カレー南区

南区にあるインドカレー屋、「ビンティカ 大江店」に行ってきました。

名鉄大江駅から南に歩いて5分足らず。

駅から歩いてすぐですが、駐車場が併設されているので車でもOK。

金山にも2店舗ありますが、こちらの大江店が本店みたい。

二階建てで、二階はインドカレー屋には珍しく座敷になっているので、大人数やお子様連れでの利用もしやすそう。

都心部のお店ではないけど一階はほぼ満席状態だったので人気がうかがえます。


ランチメニューはセット内容によって何種類もあります。

ナンの種類も豊富。

色々食べてみたいと思い、カレーを2種類選べるCランチにしました!

1つは一番好きなチキンカレー。

もう1つは日替わりのさといもとチキンのカレーが気になったので、それにしました。

何も考えずにチキン被りで注文してました。。

あととても気になったのがタンドリー秋刀魚。

一番人気って書いてあるし絶対おいしいよね・・・。


サラダと一緒に、メニューには書かれていなかったたけのこのスープも出てきました。

セット内容変わったのかな?たまたまサービス?

どちらにせよ美味しかったです。

カレーとナンがやってきました。

ナンが大きすぎてかごから思いっきりはみ出してます。

左がチキンカレー、右が日替わりカレー。

両方チキンだから見た目ほとんど一緒ですね・・・。

中辛にしたんだけど、もっと辛くても全然いけそうです。

さといもとチキンのカレーはさといもの甘味でまろやかになっています。

写真撮り忘れましたが、食後はチャイを飲んでゆっくり。

カレーは美味しいし、日本語が達者な店員さんが気さくに話しかけてくださったし、良い雰囲気のお店でした。

そしてホームページを見ていたら、金山2号店限定で土日のモーニングがあるのを発見!

ドリンク、ミニカレー、ミニナン(さらにパスタ、サラダまで・・・)がなんと400円で食べられるとてもお得なメニュー。

11時までだからちょっとゆっくり目でも行けます。

ていうか時間的には早めのランチくらいになっちゃうな・・・。


カレー南区

Posted by ari