【名駅】スパイスカレーあかつ亭【スパイスカレー】

カレー中村区, 名古屋駅

名古屋駅にある「スパイスカレーあかつ亭」に行ってきました!

笹島交差点のレジャックから西にしばらくすすんだところにあるお店。

平日の12時半頃に到着したら5~6組待たれていました。

自分の後に並んだ数人ほどで本日売り切れという案内が出ました。

いやースパイスカレーどこも人気ですね。

10分~15分ほど待って入店。

店内はテーブル席とカウンター席がありました。

ランチはA~Cの3種類ある今週のカレーから選べます。

Aの大根とサバのカレーは定番で据え置きみたいです。

どのカレーも和の素材が使われているのが特徴ですね!

「大根とサバのカレー」と「スリランカ風チキンカレー」の2種盛を注文しました。

注文時にパクチーをかけてもいいか聞かれるので、苦手な方は少なめか無しでお願いするといいと思います!

 

ちなみにトッピングは別の紙に書いてありました。



5分ほどで待望のカレーがやってきました!

右が大根とサバのカレー。

とろとろに煮込まれた大根とサバ。

完全に和の素材なのにカレーのスパイスにすごく合います!

さすが定番メニューという事でとてもおいしかったです。

左はスリランカ風チキンカレー。

カツオ出汁感はそれほど強く感じなかったけど、違和感がない=カレーには和がとても合うという事ですね。

やはり日本人だからかこの味がなじむ感じがします。

また上に振りかけられたパクチーの風味もいい仕事してます。

お店の方もとても感じのいい方だったのでぜひまた来てみたいです!