【矢場町】ノルジャハン【インドカレー】

カレー中区, 矢場町

矢場町にあるインドカレーのお店、「ノルジャハン」に行ってきました!

このあたりはもっと栄寄りや大須に人が集中しがちな気がするので、駅近だけど意外と穴場だと思います。

若宮大通り沿いにあるのでわかりやすいはずだけど、何故か一度気づかずに通り過ぎました・・・。

こんなに大きくインド感出ているのに。



お店は半地下になっていて、ドアを開ける前からお香の良き香りが漂ってきます。

日本のカレー屋さんにはない匂い。

内装もインド風の雑貨がたくさんあったり壁がピンクだったり異国感があります。



ランチメニューは写真の通りカレーの種類やサイドメニューによっていくつかあります。

日替わりランチもあったのでそちらにしました。

日替わりカレーはチキンカレーとキーマカレーが合わさったものでした(名前失念・・・)

辛さは5段階から選べるので3の中辛にしました。


インドカレーの基本はカレー、ナン、サラダというセットのイメージなので、ヨーグルトがついているのが珍しく感じました。

普段食べるヨーグルトとはなんとなく風味が違う感じがしたんだけど、これもインド風なのかな?

パリパリせんべい的なパパードも美味しかったです。


カレーはキーマの中にチキンの塊がごろごろ入ってます。

もう一段階辛さをあげてもよかったかも!

ナンはパリパリ薄めな印象。

もう少しおなかに余裕があったらおかわりしたかった!


最近カレー屋巡りをしていたので余計思うけど、インドカレー屋さんって美味しいのになんでこんなに安いのだろう~

しかもナンとライスは食べ放題だし、コスパ最高ですよね。