【北区】つばめパン&Milk【カフェ/モーニング/パン】

カフェ・喫茶店, パン, モーニング北区

先日のせともの祭に行くついでに、「つばめパン&Milk」のモーニングに行ってきました!



つばめパン&Milkは名鉄瀬戸線・尼ケ坂駅と清水駅間の高架下に今年できたSAKUMACHI商店街にあります。

ウッディでナチュラル&おしゃれな店内に入ってすぐはテイクアウトの商品が並んでいて、イートインスペースは奥に進んだところ。



休日ということでほぼ満席でとても混んでました。

モーニングはドリンク代に追加でトーストやソフトクリームを注文できるようになっています。




メニューを見ていてチリコンカンも美味しそう!と思ったけど、モーニングの時間帯は提供していないらしい。

メインはパン系のお店だけど、以外にもソフトクリームやタピオカドリンクなど美味しそうなメニューが色々あったからちょっとしたカフェ利用もしやすそう。



 


モーニングはゆで卵とおしゃれ容器に入ったはちみつ付き。

つばめパンのパンは

・さっくりふわふわタイプの熟香

・しっとりもちもちタイプの絹香

の2種類あって、イートインに使われているのは絹香。

たしかに手でちぎってみるとしっとりもちもち感が強い!

やっぱりパン屋で食べるパンって特別美味しく感じる。


はちみつをたっぷりかけて食べてみてもこれまた美味しい。




SAKUMACHI商店街は他にもおはぎ屋さんやカフェもあるし、今後さらに店舗が増えていくみたいなのでまた探索しに来てみたい!