【伏見/栄】 はるかなるカレー【スパイスカレー】
伏見の「はるかなるカレー」に行ってきました!
産地直送の新鮮野菜がこれでもかと味わえるカレーでした。

はるかなるカレー。
伏見と栄の間で、どちらかというと伏見寄り。
伏見駅からだと4番出口を出て 広小路通り沿いに栄方面へ。広小路クロスタワーの反対側のビル一階にあります。
今年の6月に東京・銀座の人気店の2店舗目としてオープンしたのですが、美人店主・はるかさんの人柄も話題みたいです。
メニュー的に女性向けかと思いきや意外と男性客が多かったのは、はるかさんに惹かれて来ているが多いからかもしれません!
カウンターに座る男性たちが楽しそうでした。笑
メニューは店名にもなっている<はるかなるカレー>の一種類。
トッピングに温玉を追加してみました。
色とりどりの野菜たちがどかっと乗っています。
日替わりで7~9種類の産地直送の新鮮な野菜を使用しているそうです。
この日は判別できたのがキャベツ、カボチャ、パプリカ、ゴーヤ、トマト、オリーブ、水菜。
もしかしたら気づかないだけで他にも入っていたかも・・・
カレーでこんなにたくさんの野菜を食べられるなんてすごい!
野菜だけでなく大山鶏の手羽元も2本入っています。
しっかり煮込まれているのでほろほろと柔らかくおいしかったです。
カレーはスープカレーのようにさらさらなタイプでした。
スパイスとハーブがしっかり効いていて、辛い!というわけではないけどしっかり後を引く味になっています。
またライスは健康的に玄米。
テーブルにあるスパイス、青唐辛子で好みの辛さに調節できます。
パクチー好きの方にはパクチーのだし醤油づけも。
というわけで、ボリューム満点だけどとてもヘルシー!なはるかなるカレーでした。
最近外食はカレーばかりだけど、まだまだ行きたいカレー屋さんがたくさん・・・。
そのうちカレーまとめページを作りたいという願望。