【金山】スープカレー イシバ【スパイスカレー】

カレー中区, 金山

金山のスープカレーのお店、「スープカレー イシバ」に行ってきました!

先日のくをんに引き続きカレーです。

こんなに柔らかいチキン初めて・・・な、行列のできるチキンスープカレーでした。

スープカレー イシバさんは金山駅の北側にある金山センターの中にあるお店です。

駅から5分ほど歩きます。

12時開店ですが、席数が少ないのと提供までに時間がかかるため回転があまり良くないらしい。

ということで開店前に行ってウェイティングシートに名前を書いたのですが、11時半頃に行ってもう9人目でした。

これは予習しておいて本当によかった!

口コミをみると2、3時間待つこともあるみたいです・・・。

お店の前に椅子が並べられていてカレー関連の本も置いてあるので、開店まで時間つぶしには困りません。

12時までに続々とお客さんが増えていきました・・・さすが人気店!

12時を過ぎて、店員さんが順に席に案内してくださいました。

ぎりぎり一巡目で入店することができた・・・

待っている間にメニューはばっちり決めていたので、チキンスープカレー、3辛、ライス50グラムを注文。

カレーの辛さやライスの量は好みで選べるのでいいですね!

待つ間キッチンから野菜を揚げる音がパチパチと聞こえてきます・・・

注文から40分くらい経った頃、ついに目の前にカレーが来ました!

スパイスは詳しくないけど、主張しすぎず影に隠れすぎず、うまく絡み合っていてとても美味です。

3辛を注文しましたが、もう少しレベルを上げてみてもいいかも!

そして感動的なのがチキン。箸で少し触っただけですぐ身がほぐれるんです。

こんなにほろほろに柔らかいチキン初めてです。

手間暇かけて仕込んでいることが想像できます。

チキンと同じくらい感動したのが野菜!

衣がうっすらとついていて、じゃがいも、かぼちゃは最高にサクサクとしていて中はホクホク!

インスタとかを見ると野菜増しやベジタブルスープカレーは野菜の種類も増えるみたいなので、そちらも注文してみたいです!

締めにガーリックチップとレモンが添えられたライスをカレーに投入。


たしかに待つ時間は長いですが、それだけ丹精込めて作っているんだなと納得。

これは並ぶ価値大いにあり・・・絶対また訪れたいお店です。