【栄】シネマフェスティバル【野外上映/オアシス21】

アート, イベント・お出かけ中区,

8/10(土)~8/17(土)の8日間、栄のオアシス21で映画の野外上映をする「シネマフェスティバル」というとても素敵なイベントが開催されています!

こういう野外上映って東京では時々聞くけど名古屋ではなかなかないので!映画好きとしてはとても良いです!

(これまでも開催されていたらすみません・・・)

各日のラインナップは以下の通り。

毎日19:00から上映しています。

8/10(土) スパイダーマンホームカミング

8/11(日) SING

8/12(月) マンマミーア

8/13(火) STAND BY ME

8/14(水) ジュラシックワールド

8/15(木) 最強のふたり

8/16(金) ビッグフィッシュ

8/17(土) 怪盗グルーの月泥棒

STAND BY MEという不朽の名作だけでなく、SING、怪盗グルーなどファミリー向けのものまで幅広いジャンルがあります。

自分はマンマミーアを鑑賞してきたのですが、吹き替え版だったのでお子様でも楽しめそうだと感じました。

会場には数席椅子が用意されていますが、基本的には芝生の広場に座って鑑賞することになります。

レジャーシートを貸し出しているので手ぶらで気軽に訪れることができます。

ただ地面はあまり柔らかくないので、自分はレジャーシートだけだとお尻が痛くなりました。

もし家にクッション等あれば持っていくといいかもしれません!

また夏の野外ということで暑さが心配でしたが、日が落ちてからの上映で時折風も流れてきたのであまり気になりませんでした。

施設内の飲食店でテイクアウトしたものを持ち込めるので、夜ご飯を食べながらのんびりと観ることもできて良いですね。

映画好きの方はもちろん、夏休みのイベントを楽しみたい方にもおすすめです!

毎年やってほしいなと思いました。