【岐阜駅】あんカフェ養老軒【カフェ/スイーツ/ふるーつ大福】

カフェ・喫茶店, スイーツ岐阜

岐阜駅にある「あんカフェ養老軒」に行ってきました。

この日は用事があり珍しく岐阜へ。

せっかくなので何か食べて帰りたいと思い岐阜駅のアスティ岐阜にある甘味処、「あんカフェ養老軒」でお茶しました!

おなじみのふるーつ大福で有名な養老軒の味をカフェで味わうことができるお店です。

壁にかき氷のメニューが!

暑いけど今日はかき氷じゃなくて和菓子を食べたい気分だったのでまた今度にします!

通常のメニューには抹茶ショコラフォンデュやあんみつ、ぜんざいなどいろいろな甘味があります。

あとは意外にもところてんやうどんというフードメニューもありました。

加茂郡にある本店では、アスティ岐阜店のメニュー以外にもモーニングやキッズメニューなども提供しているそうです。

そして自分が注文したのは「三種の和菓子とお薄茶」。

わらび餅、白玉、ようかんに西尾産のお抹茶がついてきます。

ざっと見た感じお抹茶がついてくるのはこのだけのようでした。

盛り合わせでちょこちょこいろんな種類の和菓子をつまめて嬉しいです。

久々に飲んだお抹茶もほっとできてよかったです!


おまけで・・・養老軒といえばふるーつ大福。

期間ごとにいろいろなふるーつを使用した大福があり、百貨店などで出店しているとついつい買ってしまいますよね・・・

カフェだけでなくお土産用の販売もしているので、ちゃっかりみるくピーチ大福、まっちゃり、たまごプリンを自分用に買って帰りました。