【名古屋駅】カフェダイヤモンドデイズ【カフェ/モーニング/ノリタケの森】

カフェ・喫茶店, モーニング名古屋駅, 西区

ノリタケの森の中にあるカフェ、「カフェダイヤモンドデイズ」のモーニングに行ってきました!

敷地内は芝生もあったりするので、名古屋駅から歩ける距離だし今みたいに暑い時期でなければ散歩がてら立ち寄るのにちょうどいいですよね。

ショップ以外にも工場見学やギャラリーなどの建物がありますが、個人的にはノリタケの歴史や事業を紹介しているウェルカムセンターが好きです!

さて、カフェダイヤモンドデイズはノリタケの森ショップがある建物内にあります。

ショップを通ってカフェに行きます。

ショップ側から見た外観。おしゃれです。

カフェはショップに併設されていておしゃれな内装になっています。

モーニングのドリンクはコーヒー、紅茶、ウーロン茶、ジュースの中から選べます。

3種類のパン、ゆで卵、サラダ、ヨーグルトがセットになっています。

ノリタケの食器というだけでなんとなく高級感・・・

パンはクロワッサン、食パン、レーズンパンの3種。

もしかして日によって違ったりするのだろうか・・・

どれもおいしかったです!

パン用にバターと、あとは名古屋なのでやはりあんこ付きです。

落ち着いた雰囲気の中でモーニングできて朝から優雅な気分でした・・・。

モーニングだけでなくケーキやドリンクなどカフェでの利用もできるし、昼の時間帯はランチメニューもあるみたいです。