【大須】アニーのアイスクリーム屋さん【スイーツ/アイスクリーム】

スイーツ中区, 大須

大須商店街にある、「アニーのアイスクリーム屋さん」というお店に行ってきました!

ヤーテロ(フィンランド語でアイスクリーム)にさまざまなトッピングをして楽しめるお店です。

大須観音南側の道を少し下った辺りにあります。

LOS TACOSやなるとやなど、狭い通りながら意外と飲食店が多いです。

テレビ出演も多数されているみたいです。

ドアを開けるとお店方が出迎えてくださいました。

可愛らしい雰囲気で、まさにアニーっていう感じの髪型でした。店長さんかな?

こちらは券売機でチケットを購入するスタイルのお店。

スタンダードな3つのトッピングを選べる600円のメニューにしました。

本日のトッピングが張り出されているのですが、種類がかなり豊富で迷う・・・

結局期間限定の桃のコンポートに、ミックスベリー、ベリーソースの3つをチョイスしました。

階段を上って2階にあるイートインスペースへ・・・

北欧っぽいかわいらしい雰囲気です。

おまけで抹茶クッキーを乗せてくれました!

雨で蒸し暑い日にはひんやりしたアイスとトッピングがいいですね〜。

これからの季節通いたくなります!

すぐ近くのワークショップとコラボレーションしているらしく、

真鍮のスプーンを作った後そのスプーンでこちらのアイスを食べられるそうです。

女性同士や家族でやると盛り上がりそう!

期間限定など豊富なトッピングで何度行っても楽しめそうなお店でした!