【上前津】フード×ふうど【無国籍料理/ステーキランチ】

エスニック上前津, 中区

上前津駅にオープンしたての「フード×ふうど」に行ってきました!

5番出口を出て南に進んだらすぐのところにあります。

「セカイの料理を、ひとつの場所で。」

というコンセプトのとおり、世界各国の様々な料理を食べることができるお店です。

大通り沿いにあるので場所はわかりやすいです。

おしゃれな内装で、壁には世界地図。

席はカウンターとテーブルがあります。

週末のランチの時間に行ったのですが、メニューはアラカルトの他に、週末のランチ限定のコースとステーキランチがありました。

平日はまた違うランチメニューみたいです。

コース食べるほどお腹空いてないかなと思い、アンガスステーキのセットにしました。

メキシコのシーザーサラダ。

居酒屋の定番メニューだけど、普段食べるシーザーサラダよりスパイスが効いてる気がしました。

ミネストローネ。

当たり前だけど自分で作るより味に深みがあって何倍もおいしいです・・・。

メインのアンガスステーキ!

しっかりボリュームあります。

グリーンマスタード、胡椒、塩をお好みで・・・

お肉はとても柔らかくておいしい。

このグリーンマスタードがとても美味しかった!!

ちなみにライスは白米ではなくおそらくタイ米でした。

せっかく世界各国の料理があるので、夜何人かで来ると品数多く頼めてシェアしやすいなーと思いました。

フードだけでなくお酒も世界各国のものが揃っているみたいです!

フレンチだとかイタリアンだとかタイだとか、国ごとのお店はあるけど一度に各国のものが食べられるお店って意外と少ないですよね。