※閉店【八事】魔女の林檎【スイーツ/テイクアウト/アップルパイ】

スイーツ, テイクアウトのみ昭和区

※残念ながら2019年7月17日をもって閉店してしまいました。


八事にあるテイクアウト専門のアップルパイのお店、「魔女の林檎」に行ってきました!

お店は八事駅1番出口(サーウィンストンホテルがある出口)を出てから左へ少し進んだところにあります。

看板が出ているのでわかりやすいです。

テイクアウト専門店なのでスペースはあまり広くはありません。

店内に入れるのは数人くらいでしょうか。

小物など内装がかわいらしく女性に受けそうです。

こちらはアップルパイはアップルパイでも、ちょっと珍しい塩アップルパイ専門のお店です。

メニューは塩アップルパイとカスタードアップルパイの2種類と超シンプル。

それぞれ通常サイズとミニサイズがあります。

どっちも食べてみたいと思いミニサイズを1つずつ購入しました。

家に持ち帰り、さっそく塩アップルパイを夕方のおやつにしました!!

写真だとちょっとわかりにくいけれども表面に塩が振られてます。

アップルパイの甘さの中にたまにひょっこり現れる塩気がアクセントになっていてちょうどいい塩梅。

ふと思ったけど、これまでアップルパイってマクドナルド以外で食べたことなかったかもしれないです。

意外と売っているお店少なくないですか?

本当は次の日にとっておこうと思っていたけど、我慢できずに結局カスタードも食べてしまった・・・

ミニじゃなくて普通のサイズ買えばよかったかも。

カスタードとアップルパイのバランスがよく、甘さがしつこくなく食べやすかったです。

ごちそうさまでした!