【伏見/栄】七勺日本酒・醸し肴 SEVEN【和食/おばんざい麹ランチ】

和食中区, 伏見,

伏見で用事を済ませてから、「七勺日本酒・醸し肴 SEVEN」で休日ランチをしてきました。

広小路通沿い・伏見と栄の中間あたりにある、広小路クロスタワー1階のお店。

通りからも見える杉玉が印象的。

こちらは日本酒と発酵料理のお店です。

カウンターとテーブル席があり、1人だったのでカウンターに案内されました。

日本酒がずらり・・・

カウンターに所狭しとおばんざいが並べられています。

ランチメニューはお肉、お魚など5種類以上ありました。

お刺身も揚げ物も最近食べてなかったので、刺身盛と塩麹唐揚定食にしました。

+100円で土手味噌かカレーの小鉢を追加できます。

しばらくして店員さんがやってきて、お盆に乗っている数種類のおばんざいから好きなものを2つ選ぶように言われました。

おばんざいが出てくるお店大好きなので嬉しいサービス!

刺身盛と塩麹唐揚定食。

お味噌汁と漬物付きです。

唐揚げは麹を使用しているのでなんとなく揚げ物でもヘルシー感。

脂っこくなくてぱくぱく食べられます。

刺身盛は一切れずつ4種類盛られていました。

おばんざいは

・白菜とツナのおひたし

・野菜のクリーム煮

の2種をセレクト。

日替わりみたいですが、他にもひじき、トマト煮、小松菜のおひたしなどがあり、どれも美味しそうで迷った・・・

うれしいサービスがごはんお代わり無料!生卵無料!

足りなかったらごはんをお代わりして卵かけご飯を楽しめます。

11:30のオープン後割とすぐ行ったけど、あっという間に満席になりました。

人気なのも頷けるおいしさです。

また他のメニューも食べに行ってみたい!


和食中区, 伏見,

Posted by ari