【名古屋駅/大名古屋ビルヂング】名古屋コーチン親子丼 酉しみず【味噌風味親子丼】

, 和食中村区, 名古屋駅, 駅ビル

この日はミッドランドスクエアのレイトショーでアラジンを観る事になり、

その前に駅ビルで何か食べたいなーと思い検索してやってきたのが大名古屋ビルヂングにある「酉しみず」。

東京の「水炊きしみず」という名店がプロデュースした、名古屋名物・名古屋コーチンの親子丼のお店とのこと。

場所は大名古屋ビルヂングの地下一階です。

席はカウンターのみなので、1人でも気軽に利用できます。

関係ないけど向かいのタピオカのお店が若者たちで大行列でした…

親子丼は名古屋コーチンと普通の鶏の2種類ありましたが、もちろん名古屋コーチンにします!

親子丼にサラダ、スープもセットでついてきます。

鶏は名古屋コーチン

ご飯のお出汁も名古屋コーチン

卵も名古屋コーチン

と、まさに名古屋コーチンづくしです。

さらに名古屋風に味噌で味付けしてあります。

丼の上に乗っていた紹介カード。

このいい具合のトロトロ具合!

お好みでカウンターに置いてある辛さの違う2種類の味噌を足せます。

自分で親子丼を作ることもあるけど、やっぱりお店で食べた方がおいしいですよね〜

しかも名古屋コーチンなのでよりおいしく感じる!

味噌風味の親子丼は初めて食べましたが、やはり名古屋人には慣れ親しんだ味で相性がよかったです。

お会計した時に次回使える唐揚げサービスチケットをいただきました。

唐揚げ大好きマンなので食べに行きたい・・・


その後映画までまだ時間があってちょっとお口が寂しくなってきてしまい、そばのTHE CUPSでカヌレとアーモンドミルクに手を出してしまいました。

アラジンとても面白かったです!