【矢場町】LeBRESSO【パン/厚切りバタートースト】

カフェ・喫茶店, パン, モーニング中区, 矢場町

矢場町にある食パンのお店、「Le BRESSO」に行ってきました。

空前の高級食パンブームで自分の行動範囲にも専門店が数多くあります。

しかし自宅にトースターがないので今まで買えず。

せっかく高い食パンを買うなら生だけじゃなくトーストも食べたいし・・・

そしてレンジのトースト機能ではなくちゃんとしたトースターでおいしく焼きたいし・・・

というわけでテイクアウトだけでなくイートインもある「LeBRESSO」へ。

大阪に本店があり、今年の3月に名古屋に上陸した食パンとコーヒースタンドのお店。

若宮大通沿いにあり、駅からであれば矢場町が一番近いです。

上前津、大須観音からも徒歩圏内です。

お店に近づくにつれていい匂いが漂ってくるのがたまらない。

平日は朝9:00、土日祝は朝8:00からオープンしています。

イートインは営業時間中ずっと食べられますが、やはりトーストはモーニングとして食べたいので朝一番にGO!

早い時間で雨も降っていましたが何組か先客がいました。

トーストのメニューは日替わりで、6種類の中から選びます。

フルーツもりもりの季節限定も気になるけど、今回はパンを楽しみたいので厚切りバタートーストにしました。

どん!分厚い!

しっかり食べ応えあります。

蜂蜜かけ放題なのがとてもうれしい。

表面はこんがり焼かれていてサクサクです。特に耳はかなりザクザク!

中は柔らかくしっとりもっちりしていています。

やっぱりトースターでちゃんと焼いた食パンはおいしい!

いつかトースターを購入したらテイクアウトしたいです。

店内は明るくすっきりしていていい空間でした。

ごちそうさまでした。