【上前津/東別院】モロッコ料理 モガドール【エスニック/タジン鍋】

エスニック上前津, 中区, 東別院

先日ずっと気になっていたモロッコ料理のお店、モガドールにランチに行きました!

場所は上前津と東別院の中間ぐらい、大津通沿いにあります。

陽気なモロッコ人シェフが出迎えてくれました。

店内は小さめの作りですがいい雰囲気です!

今までモロッコ料理って何があるか知らなかったんですが、タジン鍋やクスクスが有名みたいです。

ランチはタジン鍋のメニューが3種類ほどあり、レモンチキンタジンのセットを選択。

まず3種類の前菜。

何という名前の料理か分からないけれども美味しい。。

前菜を食べているうちにメインのレモンチキンタジンが来ました。

チキンはレモンに漬け込んであるのでさわやかな風味です。

タジン鍋で蒸してあるのでふっくらおいしい。

そのまま食べてもいいし、一緒についてきたパンにはさむのもあり!

付け合わせのポテトも合います。

最後にミントティーも出てきました。

ミントなんだけど主張が強すぎず、癖になるおいしさ!ごちそうさまでした。

こちらのモロッコ料理は日本人向けにアレンジしていないそうですが、癖もなくとても食べやすかったです。

もともと日本人の味覚に合う味付けなのかもしれません。

食べログやホームページを見てみるとハリーラというスープがお店の自慢らしいです。

他のお客さまが頼んでいて、おいしいと言っていたので気になります・・・次行った時に頼んでみたいです。

ランチではなく、夜行ってモロッコのお酒を楽しむのもいいなー

時々ベリーダンスのショーも行っているそうなので、さらに異国感を味わえて楽しそう!